意外なところで、その長~い体を披露している猫ちゃんの写真がSNSでたくさんシェアされ、注目を集めています。
先日、Twitterが仕様変更したことを受けて、縦長の写真を投稿したマリムギ成長日記。さん(@mariemugi2)。ラガマフィンのムギちゃんが、キャットタワーの穴に体を落として前足のチカラだけでぶら~んとぶら下がっています。
この投稿には「最高なやつです」「何度見ても伸びてますね~」「これは、伸びの新記録」など、たくさんの反響が寄せられていました。
投稿者さんに聞いてみた
――宙ぶらりんの面白い姿勢ですが、よくあることなんですか?
マリムギ成長日記。さん:よく背筋ぴしっと二足歩行で外を見ていたりするのですが、流石に懸垂は初めてでびっくりしました。本人が涼しい顔をしているので思わずパシャリ。そのあと救助に行きましたが、楽しんでたのにーくらいの顔をされて、思わず笑いました。
――今回のお写真に写っているムギちゃんのほか、サイベリアンのマリーちゃんも飼われているそうですね。面白い仕草や変な場所で寛いでいることはある?
マリムギ成長日記。さん: 写真の子(ムギ)だと、空気清浄機が大好きで空気穴でよく眠ってることですかね。マリーだと、お風呂のドアに挟まったまま寝てたときは思わず笑いました。
――たくさんの反響がありましたが、みなさんの声を聞いた感想は?
マリムギ成長日記。さん:色んな方がシェア頂いたのはとてもびっくりですが、とても光栄です。よく変な場所で眠って笑わせてくれる子なので、この写真の他にもたくさんYouTubeに成長日記をアップしていますが、そこでもコメントや反響があると嬉しいです。
すごく前足が鍛えられそうな姿勢ですが、意外とムギちゃんにとってはリラックスした姿勢だったのかも知れませんね。
Twitterが今日から縦長対応してるとのことなので取り敢えず猫ぶら下げときますね... pic.twitter.com/4WqCpgHu5I
— マリムギ成長日記。 (@mariemugi2) May 6, 2021