双子座の仕事や恋愛における特徴を紹介します。占ってくれたのは、スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命などで多くの人を鑑定する月香さんです。

【双子座: 5月21日~6月21日生まれ】

【あわせて読みたい】
5月の双子座の運勢をスピリチュアルカウンセラーが占う!
  • 双子座の性格を紹介します

    双子座の性格を紹介します

双子座の総合的な性格

与えられた環境に瞬時に適応して、器用に立ち回ることのできる双子座。優れた知性がなせる業です。言語を操る能力に長けていて、誰とでも気軽にコミュニケーションがとれます。協調性があり、高い人気運を誇ります。ただしっかりとした目的や目標が定まらないと、糸が切れた凧のように風に吹かれてどこかへ飛んでいってしまい、とりとめのない人生となりやすい一面があります。毎日を軽やかに楽しく生きる人と言えるでしょう。

双子座の人の仕事における傾向

独創性と優れた洞察力が双子座の武器です。どんなに込み入った内容でも、的確に内容を捉えます。情報産業や教育、知的分野での適性が高く、言語を自由自在に話し、大きな世界で活躍する人もいます。しかし、自分が持っている「何か」を差し出し、犠牲にするような生き方は好みません。意志の自由を失うと、その輝きは急速に薄れていきます。雰囲気に流されてしまうと、本来の実力を発揮するチャンスを逃します。

双子座の人と仕事で上手にやっていくためのコツ

フットワークが軽く、一歩引いた目線でのクールな分析力がある双子座。じっくり考える前に思いつきで行動することもあり、はたから見ると、一貫性がないように見えるときもあります。ですが、双子座の持つ天才的な閃きとアイディアは、動きの中でまとまりを見せ、洗練されていきます。やがて、周囲も驚くような仕上がりへと発展を遂げるのです。多少の移り気には目をつむりましょう。

双子座の人の恋愛における傾向

水星を守護星に持ち、神々のメッセンジャーである双子座は、誰とでも気さくに語らい、社交的です。知的なユーモアでその場を華やかにでき、相手を束縛することなく自分も風のように自由に振る舞います。堅く重たい雰囲気は少々苦手で、軽く楽しい恋を何度も繰り返す人も多くいます。移り気なところがあり、それがトラブルの元凶になることも。問題がこじれるとドライにあっさり引いていきます。

双子座の人と恋愛で上手にやっていくためのコツ

相手の自由を認める進歩的な考えがある一方、相手から真剣に迫られると、重圧に耐えかねて逃げたくなってしまう傾向がある双子座。そのため、交際は広く浅くなりがち。いくつになっても若々しく、まるで少年・少女のような心の持ち主です。共通の趣味や興味をそそる知識を披露して少しずつ距離を縮めるのが〇。お互いの人格と個性を尊重しあいながら、深い仲へとなっていくのが理想的でしょう。


いかがでしたでしょうか。職場の上司や気になる異性の性格や考え方を知りたいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。