アイドルグループ・SixTONESの高地優吾と田中樹、King & Princeの神宮寺勇太らが、あす15日に放送されるテレビ朝日系バラエティ特番『NOと言わない! カレン食堂』(18:56~)にゲスト出演する。

  • 左から高地優吾、田中樹=テレビ朝日提供

滝沢カレンの冠番組『カレン食堂』4回目の開店にして初の試みとなるコーナー「カレンVS人気芸能人やみつき食材6番勝負」では、高地と田中のほか、齋藤飛鳥(乃木坂46)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、下野紘、ハナコ、ホラン千秋という6組のゲストが、それぞれ今ハマっている「やみつき食材」を持参。それをもとに、カレンが誰でも簡単にマネできるアレンジ料理を作る。

KALDIの大人気商品を持参した下野だが、想像の斜め上をいくカレンのアレンジに思わずスタジオで絶叫する。また、嵐・相葉雅紀との仲良しエピソードも告白。自宅に行くと必ず出してくれる相葉の意外な一品料理とは。

ジャングルポケット・斉藤からは、話題のキャラコント「ストレッチャーズ」をみんなにもやって欲しいというムチャブリが。踊りに自信がある高地と田中が挑戦するも、まさかの理由で斉藤から痛烈なダメ出しを受ける。そしてなんと、カレンと齋藤も挑戦することに。

番組の2部では、ゲストからのオーダーをすべてまとめて1皿にするというチャレンジ料理を披露。神宮寺のほか、松坂桃李、高嶋ちさ子という豪華ゲストたちが来店する。そして番組史上最も難易度の高い「豚バラといちごとエリンギ、たまごを使った、見た目も映えて、おいしい料理」というオーダーに挑戦。果たしてどんな料理が出来上がるのか。

また、独特の世界観を持つ神宮寺がカレンのレシピに感動し、「こういう料理番組を観たかったんですよ僕は!」と思わず叫ぶ場面も。さらに神宮寺家に伝わる「40歳を迎えた時の謎のルール」も明かされる。