アイドルグループ・SixTONESのジェシーが、きょう11日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『霜降りバラエティー』(毎週火曜24:15~ ※一部地域除く)に出演する。

  • 左から粗品、せいや、ジェシー=テレビ朝日提供

「友達から“親友”へレベルアップさせたい人がいる」というせいやの紹介で登場したのはジェシー。「やっとこの番組に来られた」とテンション高く話すジェシーは、仲良くなったきっかけや、せいやにシンパシーを感じていたエピソードを明かす。

「せいちゃん!」「ジェシーちゃんー!」と手を振り合う様子に、粗品は「普通に仲良しやん。友達やん」と驚きを隠せない。1日デートで、2人はどこまで距離を縮められるのか。

まずは、10年以上の空手経験者で黒帯の持ち主・ジェシーとともに道場を訪れ、せいやが空手を体験。仲良く柔軟体操を始めるが、ある“悲劇”に襲われたせいやが絶叫してしまう。また、親睦を深めようと必要以上にスキンシップを取るせいやを見た粗品が「ジェシーのファンに殺されるんちゃうん?」と心配する場面も。

続いて“身も心も解放できる”場所では、ジェシーがバッキバキの肉体美を披露。せいやがモノマネを始めると、負けじとノリノリで応えるジェシーに、粗品は「せいやよりモノマネをやっている」とびっくり。

無茶振りやとんでもないリクエストにも笑顔を絶やさないジェシーに、せいやは「ジェシーとこんなことが出来るなんて!」と手応えを覚える。最後はジェシーからせいやにサプライズで手紙の朗読が。2人は真の親友になれるのか。