お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志がMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58~)が、あす7日に放送される。

  • 高橋愛=フジテレビ提供

今回は、松本とさまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)のMCで、ゲストには小野賢章、高橋愛、出川哲朗、三浦瑠麗が登場。

高橋は「皆さんはペアルックに抵抗はありますか?」と問いかける。洋服好きの高橋は、店に行くと「つい、夫(あべこうじ)にもおそろいの服を買ってしまう」といい、これに大竹と三村は「ペアルックはしたことない」「彼女と服を合わせる感覚がない」と驚く。その後も夫とののろけ話が止まらない高橋に、松本も「本当にアツアツなんやな!」と感心しきり。

しかし、その流れで出川が放った“妻に関する質問”に、MC陣は凍り付き、松本は「地獄の質問!」と渋い顔をする。そして、松本に話を振られた大竹と三村の家庭事情が次々と明らかになっていく。

声優として活躍する小野は「僕、歯が弱いんですけど…」と切り出す。虫歯になりやすく、「ある好物を食べたときには歯が欠けてしまった」と語って一同を驚かせた小野は、歯の治療にまつわるちょっとした不満を告白する。これに三村は「わかります」と深く共感し、そこから“歯医者さんあるある”のトークが盛り上がる。

そんな中、出川は「俺はちょっと下手な歯医者さんの方が助かるんです」と言うと、松本は「えー! なにそれ?」と驚がく。そこには芸人ならではの事情があるようで…。

その他にも、三浦が考える“悪口の境界線”や、娘を持つ父親である三村が心に決めていることなどの話題が登場する。

(C)フジテレビ