俳優の板垣李光人と、ダンス&ボーカルグループ・超特急の草川拓弥が、きょう6日に放送される読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』(毎週木曜23:59~)の第6話で、美少年2人組ユニットを演じる。

  • 草川拓弥(左)と板垣李光人=読売テレビ提供

第6話では、タレントデビューを決意した周(板垣)が、デビューするにあたってユニットを組むことに。周のパートナーになるのは、SNSですでに注目を集めているささめ(草川)だった。周が挨拶に行くと、リボンがついたフリフリの服を着せられてグラビア撮影中のささめが、衣装が気に入らない様子で激怒していた。周のことも、鋭く睨みつける。

事務所社長の奥田(塩野瑛久)は、周とささめを見て、性別を超えた新しい魅力を持つ新時代のユニットにすると宣言。宣伝用写真のイメージについて「綿菓子のようなふんわりと夢のような空間を作ろう!」と意気込むが、周は、独特の感性でまくしたてる奥田に戸惑う。ささめは「最高です、社長!」とご機嫌を取るが、奥田が去っていくとすぐ仏頂面に戻り……と展開する。

そんな第6話から、2人の写真を先行公開。公開されたのは、周とささめのユニット「ユニコーンボーイズ」の宣材写真だ。チェック柄のスーツに身を包んだ板垣と草川が寄り添い、まぶしい笑顔を見せている。