きょう24日に放送される、関西ジャニーズJr.・なにわ男子によるテレビ朝日系バラエティ番組『まだアプデしてないの?』(毎週土曜15:30~※一部地域除く)では、メンバーが「父親との関係」を告白する。

  • 左から長谷川まさのりと西畑大吾=テレビ朝日提供

なにわ男子にとって関東圏初の本格レギュラーとなるこの番組では、アイドルとしてさらに「アップデート」=“アプデ”し、国民的アイドルへと近づいていくために、さまざまな価値観を学習。再現VTRを通して、アプデされた価値観や常識の数々を紹介していく。

今回のテーマ「父親との関係」を再現するVTRには、西畑大吾と錦鯉・長谷川まさのりが親子役で登場。父親から最新の人気YouTube動画情報を聞いたり、お気に入りの漫画を貸してあげたりと、“アプデ”された仲良し親子を演じる。

また、スニーカー好きの長尾謙杜は、同じくスニーカー好きの父親と新作の発売日などを共有していると告白。高橋恭平も、父親と漫画の貸し借りをしたり、映画に一緒に出かけたりと共通の趣味を持っていることを明かした。さらに道枝駿佑が、休日に父親と山奥に出かけ、共に“ある趣味”を楽しんでいると話すと、ニューヨークの屋敷裕政は思わず「まるでアメリカの親子やん!」とツッコミを。

番組では、現役の女子高生たちを対象にした「お父さんのことは好きか嫌いか」というアンケートの結果も紹介。2000年の結果と比較すると、衝撃の事実が明らかに。

アンケート結果に道枝は「反抗期がなかった」と自身を振り返り、「うちが珍しいのかなぁと思っていたけど、こういうアンケートの結果を見ると、あ、今どきの親子関係はこういうもんなんやな、ってわかって安心しました(笑)」と笑顔を見せる。