大福プリンさん(@_o_love_o)のお宅に、怪しくも可愛らしいスナイパーが出現している模様です。

金曜日にコナン見てから、小1息子がずっとこうなってる
(@_o_love_oより引用)

こちらは、公開されたばかりの映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』に登場する「赤井秀一」という人気キャラになりきった遊びのようなのですが、段ボールの中に身を隠して標的を狙う姿、とっても可愛らしいですね。この箱、息子さんがカッターで切り抜いて作ったものだそうです。

この投稿を見た人からは、「あらあらwww」「可愛いスナイパーですね」「こんなんやりだしたら可愛すぎて。。。男子ってほんと…」「いいセンスだ!! 」といった反応が。みなさん、可愛いスナイパーの登場にほっこりされた様子。また、他にもコナンの影響を受けた子がいるようで、「うちも一緒だ〜! うちは物陰から狙われてる笑笑」「我が家もそんな感じでした」「赤井さん大好きな4歳がいます(わたしのヨガマット背負ってライフルバッグ〜! と言ってます…)」といったコメントも寄せられていました。

「何を狙撃しようとしてるの? 」というコメントもありましたが、お母さんの大福プリンさんによると、「架空の敵(洗濯物)を狙っていたようです」とのこと。標的も子どもらしくて可愛いですね。実はこの投稿には、動画版もあるんです。それがこちら。

箱の中で器用に動き回る息子さん、途中で銃を置いたまま移動してしまうところで、思わず笑ってしまいました。

最後に、今回のツイートが話題になっていることについて感想をうかがったところ、「まさかこんなにいいねされると思っていなかったのでビックリしています」と話していました。