お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志がMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58~)が、あす23日に放送される。

  • 山崎弘也=フジテレビ提供

今回は、松本人志とアンタッチャブル(柴田英嗣、山崎弘也)のMCで、ゲストにはR-指定(Creepy Nuts)、狩野英孝、鈴木亜美、山村紅葉が登場。

山村の登場に、柴田は「こんなに早く実現するとは!」と興奮気味。今年2月に放送された前身番組『ダウンタウンなう』で、山崎が「僕と山村紅葉さんが“共演NG”とネットでウワサされていて。誤解を解きたい!」と発言したことがきっかけで、今回の共演が実現したのだ。

松本が「やっと“雪解け”ですね」とボケると、すかさず山崎が「もともと“雪”はないですから!」とツッコミ。山村は当時の放送をテレビで見ていたといい、「私は“共演NG”と言ったことはないし、どういうことなんだろうと思って」と困惑したことを明かす。そして山村が放ったある一言に、山崎が「いやいや…」とタジタジに。

  • 山村紅葉=同

鈴木は「私、主人にだまされてました」と切り出す。現在の夫に、付き合った当初「自分は家事ができない」と言われていたため、長い間ほぼ全ての家事をこなしていたという鈴木。そして結婚して2年半がたった頃、家事ができないはずの夫が突然キッチンでとった衝撃の行動について語り、これに山崎は「こわい、こわい! 何で?」と驚がくする。その理由に一同は大爆笑するが、「こういうことするの?男子は!」と不満が止まらない鈴木に、男性陣はお手上げ状態となる。

その他にも、R-指定が「なんと言えばいいのか分からなくなった」と語る飲食店でのトラブルや、狩野英孝の人生を変えた“ある先輩の言葉”などの話題が登場する。

(C)フジテレビ