柔らかくてぷにぷにの猫の肉球……その手触りを想像するだけでもうっとりしてしまいますが、猫と暮らしている方にとっては、時にはこんなハプニングも!?

クラゲをモチーフにしたガラス細工や布細工を作る、くらげ屋さん(@kurage_2424)の投稿が話題になっています。

そんなくっきり跡つくことある?????(@kurage_2424より引用)

脚にくっきりと捺されたピンク色の肉球。4つの指跡までわかるほど、しっかりスタンプされています。飼い主でさえ「そんなくっきり跡つくことある?????」と驚くほどの肉球跡に、猫や犬と暮らす方からは「ありますねぇ……」「私1週間あと消えませんでした」と同意のツイートも。

このスタンプを捺した犯猫(?)は、クリっとした目がかわいらしい、くらげ屋さんのお家の「モチコ」さん。

わたしが捺しました(@kurage_2424より引用)

飼い主のくらげ屋さんに聞いたところ、モチコさんは普段から温和な性格で、膝に乗ってきたときも足が痺れて「くつろいでるとこごめんやけど退いて……」と頼むまで素知らぬ顔で居座り続けるとのこと。

今回スタンプを捺されたのは高校生の娘さんで、この時も30分ほど脚の上に乗っていたそうです。それだけ居心地のよい場所だったのかもしれません。

思わず「捺してください!」とお願いしたくなる肉球スタンプ、猫や犬に跡をつけられてしまったときは、写真に撮って思い出に残してみては?