大バズり中のYouTuber・社畜系ニートkameが、18日に放送されるTBS系日曜グランプリ『爆笑!ターンテーブル』(毎週日曜13:30~13:57)で初めて顔出しする。

  • YouTuber・社畜系ニートkameが初顔出し

同番組は、芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露するゴングSHOW。4月からの放送でも、第7世代芸人を筆頭に旬の人気芸人やタレントたちが、様々な「笑える新曲」をターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で次々に披露。歌の半分の時点で、ゲスト審査員が「もっと聴いていたいか」を判定し、審査員全員が「もっと聴きたい」と判定すれば、そのまま完奏することができる。しかし聴きたいと判定しない審査員が1人でもいた場合は、せっかく作ってきた曲もそこで強制終了に。出場者たちが完奏を目指して本気でチャレンジする。

日曜グランプリ枠の記念すべき初回の放送から新たなスターが誕生するなど、日曜の昼からSNSを賑わせた『爆笑!ターンテーブル』。2回目となる18日の放送でも、SNSを賑わせること間違いなしのバラエティに富んだ超個性的なアーティストが大集合。今回は「モノマネSP」と題して、超実力派のアーティストから異色のコラボまで、様々なステージを披露していく。

そして、現在アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけのモノマネで注目を浴びる、ピアニストのまなまること永藤まなが『爆笑!ターンテーブル』のステージに初登場。今回はなんと、しんちゃんの父親・野原ひろしのモノマネで歌ってみた動画が人気を博し、ある動画では再生回数が1700万回超えと大バズリ中のYouTuber・社畜系ニートkameとコラボステージを披露。kameは今回がテレビ、SNS含め初めての顔出し出演となる。2人の超激似の歌声に、スタジオの審査員たちも騒然。「本編のアニメを見ているみたい!」という声も飛び出した、圧巻のステージは必見だ。

また、昨年末のスペシャルに出演しネット上が騒然となった、モデルのほのかとその担当マネージャーのコンビが再び登場。今回は特別ルールとして、両者の歌を聴き、「アーティストになりきれていた」方に軍配が上がる、タレントVSマネージャーという前代未聞のモノマネ対決が実現。ステージ中でのマネージャーからの暴露に、スタジオが騒然。果たしてその衝撃の告白とは!?

先週、かなでの「男性コンビと付き合うならどっち?」の歌唱が話題となった3時のヒロインが今週も登場。アイドルとしても活動していた福田麻貴が、日向坂46の「アザトカワイイ」をなりきりながら歌って踊る。ゆめっちとかなでの強烈な合いの手にスタジオは大爆笑&大絶賛。3時のヒロインの魅力満載のステージをお見逃しなく!

さらに、『爆笑!ターンテーブル』が生んだスター? 菅田将暉になりたい男・MASAKIが半年ぶりに登場。出演の度にTwitterのトレンド入りを果たすMASAKIだが、今回はどんなステージを披露するのか。また、今回のモノマネSPでも新たなスターが誕生の予感・・・。半年前にNHKを退職しTBSに入社した南波雅俊アナウンサーは、B'z の稲葉浩志になりきりステージを披露。スタジオ中がそのクオリティに驚愕した、南波アナウンサーの実力にも注目だ。

ほかにも、エハラマサヒロやMr.シャチホコなど超実力派のアーティストから、レイザーラモンRG&キンタロー。やイージードゥダンサーズ&DJ KOO といった、強烈なコラボステージなど、日曜昼から爆笑必至の神曲を届ける。

(C)TBS