お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志がMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58~)が、あす16日に放送される。

  • アンタッチャブルの山崎弘也=フジテレビ提供

今回は、松本人志とアンタッチャブル(柴田英嗣、山崎弘也)のMCで、ゲストには伊集院光、木村昴、鷲見玲奈、長谷川忍(シソンヌ)が登場。

声優として活躍する木村は、最近アフレコ現場で「初めて台本を読みながら寝ちゃったんです」と、失敗エピソードを明かす。その後「ディレクターの声で目が覚めた」という木村はあることに気付き、「ちょっとだけ心の中で“俺すげえ”と思いました(笑)」と語ると、鷲見は「そんなことあります!?」、松本は「すごいな!」と驚がくする。

そして、木村が「皆さんはお仕事中に寝てしまったことはありますか?」と問いかけると、山崎は「(長時間の番組収録では)みんなが寝ないように…」と、出演者の中である“変化”が起きると言って笑いを誘う。

また、鷲見は「みなさんは仕事用の衣装をどういう風に決めていますか?」と問いかける。局アナ時代にぴったりしたニットを着ることが多かったそうだが、そこにはある理由があったと明かす。すると松本は、「山崎の白シャツと白ネクタイは何が由来なの?」と疑問。山崎は「昔、お金がない時期に相談しまして…」といい、ある先輩芸人の助言が関係していると語ると、松本は「えー! 初めて知った」と驚く。

その他にも、長谷川が気になる「子どもやペットの名前の決め方」や、松本の新たなニックネームに関する話題も。伊集院は酔った勢いで、柴田への積年の恨みをぶっちゃける。

  • (左手前から時計回りに)木村昴、伊集院光、柴田英嗣、松本人志、山崎弘也、鷲見玲奈、長谷川忍=同

(C)フジテレビ