浜辺美波主演の『映画 賭ケグルイPart2(仮題)』(2021年5月公開)の特報が25日に公開された。

『映画 賭ケグルイPart2(仮題)』

『映画 賭ケグルイPart2(仮題)』

同作は河本ほむら・尚村透による人気同名コミックを実写化。ドラマのSeason1、Season2、映画第1弾のヒットを経て、劇場版第2弾となる。ギャンブルの強さが自身の階級を決める私立百花王学園を舞台に、謎多きJKギャンブラー・蛇喰夢子(浜辺)を中心とした熾烈なギャンブルバトルが再び巻き起こる。

特報映像では、重苦しく暗雲漂う中、百花王学園に突如として最凶最悪のギャンブラー・視鬼神真玄(藤井流星)が現れる。学園に足を踏み入れるやいなや、学園内でギャンブルで名をはせる皇伊月(松田るか)、早乙女芽亜里(森川葵)を次々と打ち負かしていく。禍々しい存在感を放つこの男をかつてから知る様子の生徒会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)は何を思うのか。

視鬼神の最大の狙いは、転校以来次々と生徒会役員をギャンブルで負かし、学園を揺るがすギャンブル狂の蛇喰夢子(浜辺美波)との対戦。「お前から、ギャンブルを奪う」という台詞とともに、学園はかつてない危機に見舞われる。映像には、“家畜の呪い”と呼ばれる謎の現象に翻弄される鈴井涼太(高杉真宙)、早乙女芽亜里(森川葵)の姿も。視鬼神は「賭け狂おうぜ!」と挑発的に叫び高笑い、キメ台詞「賭け狂いましょう」も健在の蛇喰夢子は「命がけのギャンブルがしたい!」と恍惚な表情を見せる。ひとり冷徹な表情で夢子に銃口をかざす会長は一言「私が殺す」と引き金に指をかけ、銃声が響き渡る。過激で衝撃的なストーリーがうかがえる内容となっている。

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX (C)2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会