格闘家の那須川天心が、4月3日にTBSの土曜☆ブレイク枠で放送される『天才vs大群 ~1人で何人倒せる?~』に出演。人力舎の若手芸人30人とボクシング対決を行う。

那須川天心、人力舎の若手芸人30人とボクシング対決

お笑いコンビ・かまいたちとハライチがMCを務めるこの番組では、各ジャンルの天才「1人」が大人数の「大群」と対決。天才は大群の人数を決め、見事勝利すれば人数分×1万円の賞金をゲットできるが、負ければ賞金はゼロに。ハイリスク・ハイリターンの対決となる。

番組に登場する天才たちは、それぞれが通常1対1、もしくは個人個人で戦う競技のスペシャリスト。今回は3つの対決を実施する。

第1戦は、「リアル“クローズ”!天才・那須川天心1人vs大群30人」。キックボクシング史上最高の天才と呼ばれる那須川天心が、ボクシングで人数の限界に挑む。天才・那須川は自ら“30人”の大群を申告し対決。対戦相手はジャイアントキリングを狙い本気で勝ちに来る人力舎の若手芸人30人。試合開始から大群が人数を盾に那須川に襲い掛かる。

さすがの那須川も経験のない大群との対戦に最初はコツを掴めず戸惑うが、徐々に慣れてくると本気のパンチが炸裂し始める。その光景はまるで漫画から飛び出したリアル“クローズ”。前代未聞のバトルロイヤル対決・・・果たして勝つのは那須川か、それとも大群か?

(C)TBS