「仲の良い友達は?」と聞かれて、あなたは誰を思い浮かべますか?実は今、かまださん(@neokamayan)が投稿したこちらのツイートが話題となっています。

  • ※画像はイメージ

仲の良い友達に相談したら「仲の良い友達に相談してみたら?」って言われた
(@neokamayanより引用)

これはショックですね。「付き合ってると思ってるのは自分だけだった」という恋愛の話はまれに耳にしますが、こういうギャップって、友人関係であっても地味にダメージが大きいような気がします。ちなみにお話を聞いてみたところ、お相手は前職の同期の方だったそうです。

この投稿を見た人からは、「きっつ」「こんなに短いのに切ねぇ話あるかよ……」「かなしすぎる」「心えぐられるやつや…」「辛すぎwww」「メンタル死ぬやつだあwwww」と、同情の声が集まっていました。

また、同じような経験をした人も多く、兄弟姉妹に相談したら「相談する友達いないの?」 と言われてしまった人や、仲の良い友達との会話の中で、「誰と仲良しなの?」「普段何してるか想像つかない」「本当の友達が出来るといいね」と言われたことにショックを受けたという人も……。さらには、「仲がいいと思っていた友人が最近結婚したのを、人伝えに聞いて知った」というエピソードや、「かかりつけ医に相談したら『かかりつけ医に相談してみては?』と言われたという人もいました。

多くの人からコメントが寄せられたことに、「ここまで反応あるとは思ってなくてビックリしてます」とツイ主のかまださん。とっても切ない体験でしたが、強く立ち直ってほしいですね。