2018年12月にメジャーデビューしてから楽曲ごとに新たな魅力を発信しているダンス&ボーカルグループのFANTASTICS from EXILE TRIBE。3月17日には、自身初となる地上波冠番組『FUN!FUN!FANTASTICS』(日本テレビ)の主題歌「Play Back」を配信リリース、5月19日には、国立新美術館(東京・六本木)で開催中の「佐藤可士和展」でプロジェクトテーマ曲としても展開中の楽曲「STOP FOR NOTHING」をリリースする。

順調にリリースを重ねて成長を続けるFANTASTICSのメンバーに、「最近のMyニュース」と「グループ内のニュース」を聞いた。

  • FANTASTICS from EXILE TRIBE(後列左から瀬口黎弥、木村慧人、澤本夏輝、堀夏喜、前列左から佐藤大樹、八木勇征、中島颯太、世界) 撮影:蔦野裕

――プライベートでもお仕事に関することでも、ご自身の中で印象に残っている最近のMyニュースを教えてください。

世界:とても尊敬している方から、うれしい言葉をいただきました。 内容は秘密です。

佐藤大樹:サウナにハマって困っています(笑)

澤本夏輝:ルイボスティーにハマっています。

瀬口黎弥:先日、誕生日を迎え25歳になったのですが、たくさんの方に祝福していただき、うれしすぎる誕生日となったことです。

堀夏喜:最近、家のカギをしょっちゅう失くします。すごくヒヤヒヤするので気をつけます。

木村慧人:『進撃の巨人』にハマりました! 以前からメンバーの夏輝くんに「絶対見て」と言われていたけど、見たいアニメが渋滞していて見られなくて、最近ようやく見終わりました。2日で一気に20話見ました。

八木勇征:半身浴は15分2セットが1番発汗することに気がつきました!

中島颯太:フィルムカメラに少し前からハマっているのですが、最近はきれいなカメラでVlogのような動画を撮ることにハマっています!

――最近グループ内で流行っていることや、メンバーの行動で驚いたことやうれしかったことなども教えてください。

世界:大樹がやたら兄貴肌になる事ですかね。

佐藤:TikTokを始めてからファンの方の反響もよく、めちゃめちゃこだわって発信しています!!

澤本:メンバーの誕プレを探すのが上手い慧人。誰よりもメンバー想いなのかもしれないです。

瀬口:『BACK TO THE MEMORIES』(4月10日に開幕するライブステージ)に向けて、みんながかくし芸を地道に練習していることです!

:お弁当をレンジで何分温めるのがベストかという話になりました。結果は3分でした。

木村:メンバーの誕生日が続いているので、毎回何人かで一つの良い物をプレゼントしています!! そのプレゼントを選ぶ時間が楽しいです!!

八木:TikTokがメンバー内で流行っています!

中島:最近だれが一番にツッコむか、みたいな勝負が生まれることがあるので、いつ何時も休めないです!

■FANTASTICS from EXILE TRIBE
EXILEの世界と佐藤大樹をリーダーに、パフォーマー集団として2016年12月29日に結成。その後、グループとして新たなステージに進むため、ボーカルを迎えることを決意し、2017年5月から12月にかけて実施したオーディションを勝ち上がった八木勇征と中島颯太がボーカリストとして加入した。そして、2018年12月5日にシングル「OVER DRIVE」でデビュー。2019年10・11月にはグループ初の単独ホールツアーを開催し、全国12都市17公演を完走。2020年2月12日に1stアルバム『FANTASTIC 9』をリリースした。