タレントの中居正広が、きょう23日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『火曜サプライズ2時間スペシャル』(19:00~20:54)に出演する。

  • (左から)ヒロミ、ウエンツ瑛士、中居正広=日本テレビ提供

MCのヒロミとウエンツ瑛士をつなげるきっかけとなった恩人でもある中居。ウエンツをヒロミに紹介した時に、初対面ながら、いきなりヒロミを怒らせた秘話を語る。

今回は中居たっての希望で、ヒロミが料理でおもてなし。予告なしでオーダーされたカツ丼に、柄にもなく戸惑いを見せるヒロミ。「あんな姿をみたことがない!」と周囲は心配な様子。そしてまさかのカツ丼の仕上がりとは…。

さらに、ウエンツからの「みんなでヒロミの家いく?」という軽い流れで、二次会をヒロミ宅で行うことに。そこでは、今までふざけていた3人が真面目にバラエティへの思いを語る。

「自分って必要とされてないのかな?」と悩む後輩のウエンツに、ヒロミが感動のアドバイスを贈る場面も。さらに、中居が自身の番組終了について、そしてグループという存在について、包み隠さずに話す。そんな熱い話から、ヒロミが一筋の涙を流す。

そして最後に、ヒロミから衝撃の真実が伝えられる…。

今夜の放送では他にも、同番組最多出演8回の大泉洋と松岡茉優が登場。小栗旬は、親友・ウエンツと人気焼肉店でサシ飲みする。