俳優の竹野内豊、女優の黒木華、俳優の新田真剣佑が、10日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?SP』(21:00~22:48)に出演する。

  • 黒木華=フジテレビ提供

竹野内は「(占いに興味は)なくはないですけど、占いってこっそりやるものじゃないんですか?」、黒木は「スゴく楽しみですけど、何を言われるのか怖い」、新田は「僕は小さい頃から何人もの占い師に占われたりしているので、だいたい自分のことはわかっているんですけど、新しいことを聞ければいいですね」とコメント。占い師の星ひとみは開口一番、竹野内に「おー、すごい面白い。面白い!」と言うと、「私ですか…?」と不安な表情を浮かべ、占いがスタートする。

まず、竹野内の手相を見て、星が「うわぁ~スゴい!」と感激。黒木の手相を見て年齢を聞き、新田の手相を見て「特殊だね…」とつぶやく。

新田は幼少期から竹野内と出会っていて、そこでの触れ合いが新田の人生に大きく影響しているという星。続いて、黒木を占うと「真面目すぎるがゆえに、メンタルが弱くなる星が入っている」と言われた黒木は納得の表情を見せる。そして、黒木の過去も占っていく星は、黒木に“女優を辞めたかった”時期があったことを言い当てる。当時の思いを黒木が口にする。

続けざまに自身の性格をズバズバ言われた竹野内は「なんか恥ずかしいね…」といい、黒木・新田は爆笑。加えて、竹野内には「“江戸時代の星”も入っている」という。

一方、黒木には、「“庶民の星”、“業務スーパーの星”が入っている」とのこと。説明を聞き、黒木は「まさに!」と納得する。また、新田に対し、星は「お母さんみたいな人と結婚される」と言われる。

この日の放送には他にも、広瀬すず、大泉洋、松岡茉優、四千頭身、エンリケが登場する。

(C)フジテレビ