男女ツインボーカルの3人グループ・Awesome City Clubが、きょう5日に放送されるテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜 21:00~)に初登場する。

  • Awesome City Club

披露するのは、1月27日に配信リリースされた楽曲「勿忘」。LINE MUSICのソングTop100でウィークリー1位を獲得し、累計3,000万回以上ストリーミング再生されている。

メンバー自身も本人役で出演した、菅田将暉と有村架純出演の映画『花束みたいな恋をした』の“インスパイア・ソング”でもある同曲。ボーカルのatagiは「映画を試写で見て、あまりに素晴らしかったので、“アンオフィシャルでもいいので歌を作らせてください!”と直談判させてもらいました」と誕生秘話を明かし、「男女ツインボーカルがそれぞれの立場で歌う恋の歌に注目していただきたいです」と語った。

もう1人のボーカル・PORINは、初めてのMステ出演に緊張気味。初出演が決まったときは「マネージャーが誰よりも号泣していました(笑)」と回顧し、「今まで応援してくれていた人、新しくファンになってくれた人、みんなにとってこの曲が希望の光になるように、愛を込めて歌います!」と意気込みを寄せる。ギター担当のモリシーは「すべての人に感謝しながら心を込めて演奏させていただきます」と誓った。

そのほか番組では、新型コロナウィルス感染拡大の影響で“歌のない卒業式”が多くなっている昨今、この春卒業する1万人へのアンケートをもとにした「卒業ソング特集」を放送。スタジオには川嶋あい、森山直太朗が登場し、卒業ソングとして根強い人気を誇る「旅立ちの日に…」「さくら(二〇二〇合唱)」を披露する。