『ゾンビランドサガ』よりライブイベント「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ LIVE OF THE DEAD “R”~」が2月27日、府中の森芸術劇場 どりーむホールにて開催された。

  • 「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ LIVE OF THE DEAD “R”~」

本ライブは、4月に放送される第2期TVアニメ『ゾンビランドサガ リベンジ』放送に先駆けて、フランシュシュを演じる声優陣が登場した。出演は本渡楓(源さくら役), 田野アサミ(二階堂サキ役), 種田梨沙(水野愛役), 河瀬茉希(紺野純子役), 衣川里佳(ゆうぎり役), 田中美海(星川リリィ役)。

TVアニメ『ゾンビランドサガ』は、謎のアイドルプロデューサー巽幸太郎にゾンビとして甦らされた7人の伝説の少女たちが、ご当地アイドルグループ「フランシュシュ」として、佐賀県を救うために奮闘する新感覚ゾンビアイドル系アニメ。 2018年10月~12月に放送され、アニメ総選挙2018年間大賞やTAAF2019アニメアワード作品賞TVアニメ部門グランプリなど数々の賞を受賞。舞台となっている佐賀県にはファンが大挙して訪れ、ハリウッド映画『ゾンビランド:ダブルタップ』や「日清カレーメシ」「でんぱ組.inc」とのコラボなどでも話題を呼んだ。

今回のライブは、、昨年3月8日の開催直前に中止となってしまった「リベンジ」。初歌唱となる「佐賀事変」「輝いて」を披露したほか、TVアニメ『ゾンビランドサガ リベンジ』のEDテーマとなる「夢を手に、戻れる場所もない日々を」をサプライズ初披露した。途中、作中に登場するアイドルユニット「アイアンフリル」よりも登場し、会場は大盛りあがりとなった。

そして、各キャストから想いがこもったコメントも。「本日はこの場所に来て頂いてありがとうございました。この場所に来たことを後悔しないよう『来てよかった』と思ってもらえるような日にしようと、皆でずーっと何度も何度も練習して来ました。配信を見ていただいている皆さんも大切な時間を私たちに割いてくれてありがとうございました。リベンジLIVEを見てくださった皆様が、明るく前を向いて、楽しい日々を、ハッピーな道を歩いていけるよう願っております。4月8日から始まるTVアニメ『ゾンビランドサガ リベンジ』もよろしくお願いします!」(本渡楓)。

「今日はみんなに会えて本当に嬉しかったです。このLIVEは、見てくれてる皆さんもそうだし、本当にたくさんの人の力が一つになって出来ています。ありがとうー! 今日は本当にありがとうございました! 明日からも皆さん生きましょう!」(田野アサミ)。

「本日は本当に来てくださってありがとうございます。皆さんはこの日まで、体調管理を気を付けて、日々を過ごして下さっていたと思うんですけど、その思いやり一つ一つがこの舞台を作り上げているんだなと今も思っております。本当に来てくださって、見てくださって、今こうして元気でいてくださって、そして声援をくださってありがとうございます! ゾンビランドサガは笑顔になれる作品です。これからはエンディング曲にもあったように、夢を見れる様な、この先に明るい未来が見られるような日々を願っております。今日は笑顔で帰っていただけたら嬉しいです。ありがとうございました!(種田梨沙)。

「私はフランシュシュのメンバーが大好きだから、こうやってステージに立てて皆で歌ってるという事がすごく幸せです。ありがとうございます。今日、私はすごく楽しかったです。また皆さんに歌を届けられる日が来ることを願っております。本日は、本当にありがとうございました」(河瀬茉希)。

「佐賀事変から始まって。本当に足が震えていて緊張して、歌い終わっても震えが止まらなかったんですけど、次の曲を踊っているときにみんなの顔が見えて、笑顔になってくれているのが分かったので、それを見ていたら緊張がなくなりました。本当にこの作品はみんなに愛されているし、助けられているし、支えられてるなって、改めて実感しました。会場に来られなかった方たちも『残念だな』と思っているかと思いますが、2期も盛り上がって、きっと、もっと大きな会場でLIVEが出来ると思うので是非その時は来てください!」(衣川里佳)。

「去年LIVEが出来なくなった時に、絶対にリベンジ出来るだろうと思っていました。2期のタイトルがリベンジと決まっていた時点でゾンビランドサガは本当に持っていると思いました。そしてゾンビランドサガを好きな皆さんが絶対に待ってくれていると思ったので、私たちもリハに力が入りましたし、早くみんなに届けたいなという気持ちがあふれ出たLIVEになりました。まだまだリベンジもあります。リベンジに向けての懸け橋に私たちが成れたのかなと思うと胸がいっぱいです。今日は、みんなの顔を見ることが出来て、すっごくすっごく嬉しかったです! ありがとうございました!」(田中美海)。

(C)ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会 (C)ゾンビランドサガ製作委員会