元モーニング娘。の高橋愛、道重さゆみ、田中れいながケロッグの新商品「ポップコーン グラノラ」の新CMに出演する。新CM「気分が上がる朝食」編は、25日にケロッグYouTube公式チャンネルにて公開された。

  • 「ポップコーン グラノラ」の新CMに出演する道重さゆみ、高橋愛、田中れいな

CMテーマ曲の「LOVEマシーン」(99年)は、デフレの影響で不景気だった日本を元気にした楽曲の1つ。生活にさまざまな変化が起きている今の時代を元気づけてほしいという願いから、今回の採用に至った。ポップコーングラノラバージョンとしてアレンジされたオリジナルの歌詞を、高橋、道重、田中が新たにレコーディング。懐かしさを感じながらも新しいワクワクが詰まった楽曲となっている。

撮影は昨年12月に都内近郊のスタジオで行われた。一緒に仕事をするのは久しぶりだという3人だが、モーニング娘。時代を彷彿とさせるようなチームワークを発揮する。3人の師匠のような存在であり、今回の振り付けを担当した振付師・夏まゆみ氏がスタジオに登場すると、現場は一気に大盛り上がり。

和気あいあいとした空気の中にも、振り付け時は一瞬ピリッとした緊張感がスタジオを走り、スタッフ一同が「やはりプロだな」と感じる場面も。3人が楽しみながらも本気で挑んだダンス姿にも注目だ。