4月スタートのフジテレビ系ドラマ『レンアイ漫画家』(毎週木曜22:00~)に、片岡愛之助、木南晴夏、竜星涼、岩田琉聖の出演が決まった。

  • (左から)竜星涼、片岡愛之助、木南晴夏、岩田琉聖=フジテレビ提供

鈴木亮平演じる漫画一筋で恋愛が超苦手な少女漫画家・刈部清一郎と、吉岡里帆演じるダメ男ホイホイと呼ばれる崖っぷち女子・久遠あいこという恋に不器用な2人が繰り広げる同ドラマ。

片岡が演じるのは、清一郎の担当編集者・向後達也。清一郎の才能をいち早く見いだし、清一郎を“刈部まりあ”という売れっ子漫画家に育てあげ、長年支え続けている。

木南が演じるのは、「少女モーニング」で連載中の売れっ子少女漫画家・金條可憐。刈部まりあの後輩漫画家に当たるが、可憐自身は刈部まりあを読者アンケート1位の座を巡る最強のライバルとして強烈に意識しており、ベールに包まれたその正体に並々ならぬ関心を抱いている。

竜星が演じるのは、真面目で爽やかな元ラガーマンの好青年で一流企業勤務しているエリートサラリーマン・早瀬剛。あいこが初めて疑似恋愛ミッションをする相手で、早瀬があいことの朝活デートでみせる胸キュンシーンは必見だ。

岩田が演じるのは、最愛の父を亡くし、叔父の刈部清一郎が引き取ることになった小学生・刈部レン。生まれてすぐに母を失ってから、シングルファーザーだった父・純と二人で暮らしてきた。人の気持ちをよく察し、おとなしく、大人びた性格のレンは、清一郎やあいこと生活を共にするようになり、少しずつその性格にも変化がおきる。

それぞれのコメントは、以下のとおり。

■片岡愛之助
近年多くの漫画原作が実写化されていることもあり、非常に楽しみにして原作を読ませていただきましたが、自分の役(向後)にとても驚きました。原作ではユニークな髪型でキャラも濃く、すごい役をいただいたなと思いました(笑)

■木南晴夏
最初に、原作の漫画を読ませていただき、漫画に登場する自分の役のクセが想像以上に強すぎて、驚きました(笑)。難しい役をいただいたなと思いました。私自身も撮影しながら、どんなドラマになっているか想像がつかないので、出来上がりをすごく楽しみにしています。視聴者の皆さんと一緒に楽しめればと思います。ぜひお見逃しなく!

■竜星涼
フジテレビドラマに出演するのは、本当に久しぶりなので、初心に戻った感じです! 共演者の皆さんと良い“美女と野獣”感のある雰囲気に入っていければいいなと思いました! キュンキュンしてもらえるような要素がたくさん詰まっている作品だと思います。王道のキラキラとしたハイブリッドサラリーマンを演じておりますので、ぜひとも、まずは第1話でキュンキュンしてもらえたらなと思います!

(C)フジテレビ