お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功が、20日に放送されたニッポン放送『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(毎週土曜11:00~13:00)にゲスト出演。松本が、かつて娘から言われた一言を明かした。

松本人志

リスナーからメールで「コンプライアンスが厳しい世の中で、浜田さんはツッコミに気をつかったりしますか?」と寄せられた。これに対して、浜田が「気をつかいますね」と答えると、松本は「ほんまかい!」とツッコみ、「ラジオで頭殴ってくるやつがよう言うよね。こいつラジオでも殴るし、CM中も殴ってくるから、俺からしたら何の得もない(笑)」と述べた。

さらに松本は、「うちの娘が3つ、4つぐらいのときに、家では『叩いちゃダメ』って僕も嫁も言うわけじゃないですか。『でも、パパはすごく叩かれてるよね』って」と振り返った。

娘の発言に対して、松本の妻は「浜田さんは悪い人じゃなくて、ああいうのが仕事で、愛情をもってやってるんだよ」と伝えたという。しかし、松本は「あとで娘呼んで、『あいつはただの悪いやつやから』って。絶対許すなよ』って(笑)」と話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。