女優の松下奈緒とタレントの木村祐一がこのほど、日本テレビ系ドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』(毎週土曜22:00~)の撮影現場でサプライズの誕生日祝いを受けた。

  • 松下奈緒、木村祐一(中央)ら『レッドアイズ』の出演者たち=日本テレビ提供

緊迫した場面が展開するKSBCセットのシーンリハーサル終わり、突然スタッフから「本日、2月8日は松下奈緒さん。そして翌9日は木村祐一さんのお誕生日です!」と声がかかり、バースデーソングと共に、主演の亀梨和也がプレゼントを手渡した。

このサプライズに、松下は「ありがとうございます。36歳になって最初の現場が『レッドアイズ』です。最後までしっかりと務めたいと思います」と笑顔でコメント。続けて木村は照れながら「気を遣って頂いてありがとうございます。58歳でございまして、亀ちゃんと最初に会ったときは42歳。歴史を感じます。ちなみにオードリー春日と同じ誕生日でございます」と現場の笑いを誘って盛り上げた。

13日放送の第4話は、木村演じる山崎辰二郎と絶縁状態だった息子(塩野瑛久)が、半グレ集団に拉致されてしまう。彼らと過去に因縁のある山崎は、息子の命を救うために賭けに出る。

そして、伏見の恋人を殺害し、KSBCのメンバーを狙って次々に罠を仕掛けてくる「青いコートの男」の正体が明らかになる。