お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が、きょう9日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(毎週火曜22:00~)に出演する。

  • 西野亮廣(左)と大悟=カンテレ提供

「今日は非常に重要な回」と語る西野は、不況で人気者でさえ収入が下がる芸能界で、絶滅危機を迎えたテレビタレントが生き残るためのエンタメ法則を伝授。人気はあるのにYouTubeやオンラインサロンで結果が出せないタレントがいるのはなぜなのか……「僕はすべての答えを知っています」「エンタメの神なんです」と豪語する西野が、令和の時代を生き抜くために必要な“タレントとしての価値”を解説する。

ノブと炎上系YouTuberとの共通点とは。そして、西野のアドバイスによりオンラインサロンで成功したというオリエンタルラジオ・中田敦彦の成功の秘訣を徹底分析する。そこから見えてくる、華大・千鳥が生き残るためにすべき方針転換とは。真面目に受講する大吉&ノブとは対照的な態度の華丸&大悟に西野もブチ切れ!? さらに今回も大悟が西野をバッサリ切り捨てる。

今夜の放送では他にも、“クイズ王”伊沢拓司が登場し、東大合格者数39年連続日本一の母校・開成高校について徹底解説。VTRでは“ある沢拓司”(レイザーラモンRG)が、ベールに包まれた名門校の秘密を早押しクイズで紹介する。