声優、そしてアーティストとして活躍する石原夏織が、アパレルブランド「Lee」とのコラボアイテムを発売することが決定した。

今回コラボするアイテムは、スウェット。ベージュ・ライトパープルの2色のカラー展開で、胸元には石原の愛犬・むーちゃんの刺繍が施されている。刺繍デザインは、刺繍作家・ポコルテポコチル氏に協力を依頼。むーちゃんの特徴的な毛色や愛らしさが存分に表現されている。

背面の首元には生地色に近いカラーで「ISHIHARA KAORI」のプリント、右袖には「Lee」のロゴを刺繍、ネームタグには石原オリジナルのブランド名「Plumuu」のロゴと「Lee」のロゴが共演しているなど細部にも拘ったアイテムとなっている。

またLeeのデニムの良さを感じて欲しいと、「Plumuu」ロゴをプリントしたデニムバッグも商品に付属する。

「日常使いしやすいほうがいいよね!」と石原自らもLee本社へ訪問。Leeのデザインチームとのアイテムやデザインの打ち合わせを行い、今回のアイテムを完成させた。

こちらのコラボアイテムは、ポニーキャニオンのアニメ通販サイト【きゃにめ】にて、 2月20日(土)午前10:00から数量限定での販売となる。価格は12,273円(税別)。

なお、上記の発売日には、神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールにて『石原夏織 2nd LIVE「MAKE SMILE」』が開催されるので、あわせてチェックしておきたい。各詳細は公式サイトにて。