きょう5日のフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)では、「人志松本の酒のツマミになる話」が放送される。

  • 三宅健=フジテレビ提供

今回は、松本人志と千鳥(大悟、ノブ)のMCで、ゲストには狩野英孝、坂井真紀、野呂佳代、三宅健が登場。

三宅は「皆さんは、“他人の見てはいけない場面”を偶然見かけて、気まずくなったことはないですか?」と問いかける。自身は「(そのような場面を)なぜかよく見かけてしまう」といい、以前Coming Century(森田剛、三宅健、岡田准一)の3人で雑誌の合同取材を受けた際の出来事を明かす。3人が分かれてインタビューを受けていると、「岡田とインタビュアーの会話が漏れ聞こえてきて…」と、彼の話す内容に思わず笑ってしまったと語る。

坂井は過去に時代劇に出演した際、「(撮影所の)メーク室である俳優の意外な姿を目撃してしまった」と語り、「それが今でもずっと気になっちゃって」と明かして笑いを誘う。

狩野は「以前、有名週刊誌の記者からSNSのダイレクトメッセージが来たことがある」と切り出す。最初は困惑したものの、メッセージをやりとりするうちに食事に誘われたそうで、「少し面白そうだなと思って、(食事に)行ったんです」と明かす。その席で記者から聞いたという衝撃的な芸能ネタの数々を披露すると、松本は驚き「マジか…」と言葉を失うほど。また狩野は、年始に出た自身の結婚報道の真相についても語る。

その他にも、坂井が“日常生活の中でついやってしまう行動”を語るほか、野呂の一風変わった“笑いのツボ”、松本の“新幹線に乗って困惑した出来事”に関する話題も。また、大悟の一言から「テレビ番組への差し入れ」に関する議論が巻き起こる。

(C)フジテレビ