女優の中条あやみが、6日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜21:00~)で、コンプレックス克服企画に挑む。

  • 中条あやみ=日本テレビ提供

奇跡の9頭身と抜群のスタイルを誇り、女優としてもモデルとしても、そしてゴチ新メンバーとしても活躍する中条。そんな中条にも、人に言えない悩みがあるという。

それは…「字を書くのが苦手で、友達に引かれるレベル」。中条は、とにかく字を書くことがコンプレックスで頭を悩ませているという。

そこで今回は「婚約発表の直筆FAXをきれいな字で書けるようになりたい」という企画に挑戦。芸能人が婚約すると、直筆のメッセージを送ることがよくあるが、自分も書くことになるような時がいつか来た際、今の字のままでは、“婚約のニュースより字のヤバさが話題になってしまうのでは…”と今から不安に感じているという。

そんな中条を救うべく、ペン字講師の先生が登場し、早速レッスン開始。先生いわく、「伸びしろがある」という中条の文字はどこまで美しく変化するのか。そして、今すぐに真似できる、字が上手くなるための3つのメソッドも紹介。中条はきれいな字で婚約発表の直筆FAXを書けるようになるのか…。