三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマー・ELLY / CrazyBoyが2日、リーボックのフィットネストレーニングシューズ「Reebok NANO X1(リーボック ナノ イレブン)」のスペシャルアンバサダーに就任したことがわかった。合わせて、ダンスのワークアウトムービーが3日に公開される。

「Reebok NANO X1」のスペシャルアンバサダーに就任したELLY

リーボックは「SPORT THE UNEXPECTED ~予想外を楽しめ。~」というブランドメッセージがELLYのパーソナリティやパフォーマンスと合致しているとして、今回の起用を決定。また、高校時代は野球に打ち込み、その後ダンスを習得、今やパフォーマーとして世界で活躍するELLYの存在を通して、フィットネスやスポーツから遠ざかっている人が新たなトレーニングにチャレンジする刺激になってほしいという思いも込めた。

ELLYがダンストレーニングを担当したワークアウトムービーでは、昨年12月25日にリリースされたEXILE SHOKICH×CrazyBoyによる楽曲「Get It On」が使用されている。

今回の起用についてELLYは「リーボックという歴史あるブランドに起用していただき嬉しく思います」と喜びをあらわに。ダンストレーニングのポイントについても、「比較的簡単でみんなができるダンスをイメージし、子どもから大人まで、誰でもできるステップを意識してみたので、ぜひみなさんにも真似してほしいと思います」と呼びかけた。

ELLYがトレーニングを行うのはやはりライブツアー前だといい、「バイクや格闘技などいろいろ行いますが、ダンスリハーサルが自然とトレーニングになっていると感じます。LDHではトレーニングをやりつつ、リハーサルでたくさん踊ることでスタミナをつけるというトレーニングの仕方が多いです」とLDHのトレーニング事情を明かす。

また、もうすぐバレンタインということで思い出を聞くと、「日本だと女性からチョコレートをもらうことが多いと思うのですが、僕が中学・高校生の時は逆に好きな女の子や先生など、女性にあげる側でした。ぜひ男性は自分から女性にプレゼントしてほしいと思います」と男性側へメッセージ。

今年のバレンタインについては、「僕の希望としてはライブをしたいと思っています。これまでも自分の誕生日にライブをしたことがありますが、自分の持ち味はやはり歌と音楽、ダンスなので、こうした記念日にはファンの皆さんと楽しめることをしたいですね。バレンタインにぴったりな、皆さんに喜んでもらえることをしたいと思います」とファン思いな一面を見せた。