3年連続NHK紅白歌合戦出場を果たした、後上翔太、白川裕二郎、小田井涼平、酒井一圭からなるスーパー銭湯のアイドル「純烈」が2021年秋、満を持して銀幕デビューを果たす。映画のタイトルは『スーパー戦闘 純烈ジャー』。スーパー戦隊&仮面ライダーシリーズでおなじみの特撮研究所の佛田洋氏を監督に迎え、温泉を守るヒーローの活躍が描かれる。

「純烈」といえば、酒井は『百獣戦隊ガオレンジャー』、白川は『忍風戦隊ハリケンジャー』、小田井は『仮面ライダー龍騎』と4人中3人が戦隊ヒーロー出身者であり、特撮映画制作はデビュー前からの目標であると同時に「戦隊モノへの恩返し」とリーダー酒井はコメント。今回唯一、ヒーロー初チャレンジとなる後上は作品のキーマンを担うなど、その経験に純烈ならではといえるテイストが加わったファン待望の物語となっている。ナレーションは鈴村健一が担当。

そして歌に限らずエンターテイナーとしての幅を広げていく純烈の4人が、温泉を守るヒーローとなり、スクリーンからみんなの心を温める。この度、映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』の制作を記念し、本作のティザービジュアル&特報映像が解禁。ティザービジュアルは、かっこよくヒーローポーズを決める純烈と純烈ジャー、そして銭湯を感じさせる背景画像がマッチ。さらに特報映像では、仲間を守るために敵と戦うシーンや、純烈らしく歌唱するシーンなど、新しいヒーロー映画になっているという。また純烈が歌う主題歌「NEW(入浴)YORK」と、本作の場面写真6点もあわせて今回解禁された。

ストーリー

スーパー銭湯のアイドルとして歌い続け、2020年には紅白歌合戦3年連続出場を果たしたムード歌謡グループ純烈。
歌謡界のスターダムである彼らだが、世を忍ぶ仮の姿を持っていた。
皆の憩いの場となる温泉施設の平和を守るヒーロー“純烈ジャー”としても人知れず温泉の平和を乱す悪と戦っていたのだ――。
ある時、全国の温泉でイケメンが行方不明になるという怪事件が多発し、巷で話題となっている。
しかし、事件性は見られず警察の捜査は見送られてしまった。温泉の危機を感じ取った純烈のメンバーは独自に捜査を開始するのだが……。

『スーパー戦闘 純烈ジャー』は2021年秋全国ロードショー予定。

(C)2021東映ビデオ