女優の鈴木保奈美が、WOWOWで3月20日からスタートする橋本環奈主演の連続ドラマ『インフルエンス』に出演することが明らかになった。

連続ドラマ『インフルエンス』に出演する鈴木保奈美

連続ドラマ『インフルエンス』に出演する鈴木保奈美

原作は近藤史恵の同名小説。読書が好きで内気な高校生・戸塚友梨(橋本)、両親の離婚を機に都会から転校し次第に友梨との友情を深める坂崎真帆(葵わかな)、友梨の幼なじみだが劣悪な環境から不良になった日野里子(吉川愛)の数奇な運命と交差する生涯を描く心理サスペンス。鈴木は友梨を名乗る女性から依頼を受け、3人がたどった35年をひも解いていく小説家・トモミを演じる。

鈴木は「大変つらい、そして誰の身にも起こり得るストーリーです。偶然と環境とほんの少しのかけ違 いから鎖に絡め取られていく3人の同級生。私が演じる小説家トモミは、彼女たちの物語を視聴者のみなさまと同じ立場でひも解き、目撃していきます。このしんどいシーンの数々を、橋本さん、葵さん、吉川さんという若く可憐な3人が演じられるのかと思うと胸が痛みます。トモミとしてはできる限りニュートラルな視点で丁寧に物語を掘り起こしていくことで、彼女たちの人生に一瞬の救いを見いだせたら、と願ってやみません」とコメント。 物語を支える確かな演技に期待がかかる。

ドラマ『インフルエンス』は3月20日(土曜 22:00~)WOWOWプライムにて放送、WOWOWオンデマンドにて配信スタート。全5話(第1話無料放送)。