King & Princeの平野紫耀が、Huluの新CMで女優の杉咲花と3年振りの共演を果たした。駅広告やCM、YouTubeのバンパー広告は15日から公開される。

  • Huluの新広告より

11日に公開された、芝生の穴から2匹のウサギが顔を隠した状態で「僕らは誰でショウ?」と呼びかけるビジュアルが話題となっていたHuluの広告。今回その正体がついに明らかになった。2人は2018年TBS系ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』以来約3年ぶりの再タッグとなる。

CMは「登場」編、「ダウンロード」編、「ライブTV」編、「Huluストア」編の4種類を展開。ことあるごとにぴょんぴょん跳ねまくり、語尾に「ぴょん」をつけるなど、キュートなウサギになりきる2人に注目だ。

監督からは平野へ「ピュアな感じで」、杉咲へ「お母さんみたいに、かわいい我が子を見守る感じで」とリクエストがあったものの、撮影の合間うっかりウサギの耳をアクリル板にぶつけ「距離感がつかめない……」とオロオロする平野と、そんな平野を楽しそうに見守る杉咲による息ぴったりの自然な掛け合いが見られるCMとなった。

ウサギという役どころについて平野は「花ちゃんはすごく似合ってるんですけど、僕個人的には(1月29日で)24歳になりまして……(笑)。『大丈夫かなぁ!?』っていう心配もありましたけど、スタッフの皆さんが『かわいい』とおっしゃってくださったので、その言葉を信頼して、ウサギになりきりました!」と、自信を覗かせる。杉咲は「平野さんもお似合いでした! 最初にピョンピョンするところも緊張して照れちゃいましたが(笑)、平野さんと一緒だったので心強かったです」と撮影を振り返りながら褒め合った。

改めてお互いの印象を聞くと、平野は「お仕事でご一緒するのは約3年ぶりだったので、シンプルにうれしかったです。僕のほうが1つ年上ですが、少し大人っぽい雰囲気になったなぁと思う反面、良い意味で以前と変わらず接してくれたので、すごく安心しました」と語り、「撮影現場でもすごい遠くの方から手を振ってくれて、その時点で『今日はもう大丈夫だ!』って思いました」とコメント。

杉咲も「私もうれしかったです」と喜びをあらわにし「今回の撮影現場でも、レディーファーストなところや、周りのスタッフさんをクスッと笑わせてくださるような優しい雰囲気が、以前と全然お変わりなくて! 私も安心して撮影ができました」と撮影現場での平野の様子を明かした。