2月20日に公開される映画『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』のゲストとして、"悪夢のマエストロ"ミンジョ役で壇蜜が出演することが13日、発表された。

『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』は、『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE』、『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE』と3本立てで、『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』として2月20日に公開を予定。先日情報が解禁されると、「3本立て本当に楽しみ!」、「絶対初日に観に行く」など、既に期待の声が沢山寄せられ大きな盛り上がりを見せている。

この度、『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』のゲストとして、"悪夢のマエストロ"ミンジョ役で壇蜜が出演することが発表された。スーパー戦隊シリーズ第44作目にして令和初のスーパー戦隊で、"宝石+乗り物"という斬新なモチーフで「人が輝いて生きること」を物語のテーマに、人々から希望や輝きを奪おうとする闇の軍団と戦う、シリーズ史上最もキラキラしたヒーロー「魔進戦隊キラメイジャー」。ミンジョは、ヨドンヘイムの淀みの海に棲む魔女・ヌマージョの妹で、TVシリーズにおいて一瞬登場すると、そのまま姿を消したキャラクター。その後の所在は謎に包まれていたが、この度、劇場版でキラメイジャーたちを苦しめる強敵として登場する。

そして、そんなミンジョを演じるのは、バラエティやCM、ワイドショーなどに数多く出演し、幅広いジャンルで活躍する壇蜜!連続テレビ小説「花子とアン」(’14)、「まんぷく」(’19)や映画『関ケ原』(’17)にも出演するなど女優としても活躍する壇蜜が、“悪夢のマエストロ”ミンジョとして「キラメイジャー」に参戦。キラメイジャーたちと夢の中を舞台に戦いを繰り広げるという。妖艶なコスチュームに身を包み大鎌を持ち、羊の怪物・レム―ドンとともに行動するミンジョの姿はまさに“悪夢”を想起させ、美しくも冷酷な敵としてキラメイジャーたちの前に立ちはだかる。キラメキを増して走り出したキラメイジャーと魔進たち、そしてミンジョの戦いに注目だ。

壇蜜(ミンジョ役)コメント

小さいころから『電撃戦隊チェンジマン』を見ていて、「昭和」「平成」「令和」ととても長く続いているスーパー戦隊シリーズに「令和」になって自分も参加することになるなんて、まったく考えてもいなかったのでとても光栄でした。序盤からみんなが大ピンチでハラハラドキドキする展開ですが、キラメイジャーそれぞれが夢の中の少ないチャンスでみんなのために必死で戦います。ミンジョもまた何かのために戦う人です。本気と本気がぶつかり合う、夢の中で起こることを見逃さないで欲しいです。

スーパーヒーロープロジェクト (C)テレビ朝日・東映AG・東映