俳優の中川大輔が、11日に放送されるフジテレビ系ドラマ『監察医 朝顔 新春SP』(21:00~22:48)にゲスト出演する。

  • 中川大輔=フジテレビ提供

中川が演じるのは、事件の被害者・大野雄太と同じ広告代理店に勤める先輩社員・田中。大野が亡くなる前に会社の食事会があり、田中と大野はもう1人同僚を連れて、なんと4次会まで食事をしていた。それを知った警察は田中のもとへ聞き込みに向かう。

2016年の第31回メンズノンノモデル公開オーディションでグランプリを獲得し、雑誌『MEN'S NON-NO』の専属モデルとしてデビューした中川。今回初の月9ドラマ出演で、登場シーンこそ少ないが、物語のキーマンとなる重要な役どころとなる。

中川は「『監察医 朝顔』を視聴者として見ていたので、自分もあの優しい世界観に入れるんだとすごくうれしかったです。現場でも朝顔チームの中でお芝居ができることが幸せでした。今から放送を楽しみにしています」とコメント。

その上で、「新春SPではいくつかの時代の事件、そして家族の模様が描かれています。僕は事件のパートに関わっています。真相を推測しながら楽しんでください! 自分自身今まで演じたことのないタイプの人物だったので、そこも注目していただきたいです!」と呼びかけている。

(C)フジテレビ