2021年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ『裏世界ピクニック』。その放送を記念して、「遠州鉄道」にて車内広告ジャックが実施される。

ネット怪談で知られる「きさらぎ駅」。新浜松駅発の電車の乗った女性が、車中での不自然な状況をネット掲示板に書き込み、実在しない「きさらぎ駅」に下車してしまうというもの。2009年1月8日から9日にかけて起きたといわれている。

その一連の出来事の舞台になったのではないかと話題になったのが、今回の車内広告ジャックが行われる「遠州鉄道」。12月31日から1月13日の期間、『裏世界ピクニック』一色の車両が運行される。

●CHiCO with HoneyWorksによるOPテーマ「醜い生き物」を使用した番宣CM公開

CHiCO with HoneyWorksによるオープニングテーマ「醜い生き物」を使用した番宣CMが公式サイトにて公開。また、OP映像の新規場面カットが公開された。

空魚と鳥子が遭遇する〈裏世界〉の怪異や、二人の相談役の小桜、空魚に「カラテカ」とあだ名される瀬戸茜理が登場する。

TVアニメ『裏世界ピクニック』は、2021年1月4日よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)宮澤伊織・早川書房/DS研