お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱が出演するBS日テレのバラエティ番組『週末極楽旅』が、1月13日からレギュラー放送されることが決定した。毎週水曜(21:00~21:54)に放送される。

  • 極楽とんぼの加藤浩次(左)と山本圭壱=BS日テレ提供

10月と11月に3回にわたり単発で放送された同番組。結成30年を迎える極楽とんぼの2人だが、意外にも2人そろっての旅番組は初めてだった。コンビ名も「いつか旅番組が持てるようになれば…」という願いもこめていたといい、初の旅番組レギュラー決定はやっとの念願がかなった形となる。

加藤は「まさかレギュラー化できるとは思っていなかったです。コンビ結成30年ですけど、山本さんに一番合っている番組だと思います。水商売あがりなんでね(笑)。人をもてなすのが上手なんですよ。山本さんが本当にロケハンにも行って旅をコーディネートしているので、日本で一番リアルな旅番組にしたいです」とコメント。

山本は「レギュラー決定、うれしい以外の何でもないですね。私、山本がコーディネートした旅でゲストの方を迎え案内する旅なので、番組をご覧になる方も参考にして旅ができるような番組にしていきたです!」と意気込んだ。

初回のゲストは、『めちゃ×2イケてるッ!』で共演していたよゐこの有野晋哉と濱口優を迎え、山梨・河口湖を旅する。

(C)BS日テレ