女優の戸田恵梨香が17日、都内で行われた「2020美的ベストコスメ大賞」発表・贈賞式に出席。今月10日に俳優の松坂桃李との結婚を発表して以降、初の公の場に純白のドレス姿で登場し、美貌を放った。

  • 戸田恵梨香

「美的ベストコスメ大賞」は、美容雑誌『美的』(小学館)の読者投票による“その年、最も良かった”コスメに贈られる賞。あわせて、読者が選ぶ「美的ベストビューティウーマン」も発表され、戸田が選出された。

戸田は「ありがとうございます。びっくりしました。このような素晴らしい賞をいただけて本当に光栄に思います」と感謝。美肌の秘訣を聞かれると「乾燥しやすいので、とにかく乾燥しないように保湿しています。肌の状態を見て、水分が少ないときは化粧水をたっぷり塗って、油分が少ないときはクリームをたっぷり塗るようにしています」と明かした。

スレンダーボディも魅力の戸田。「週2回はジムで筋トレしています。忙しい時期は週1行けたらいいところではあるんですけど、なるべく運動して毒素を出すように意識しています」とその秘訣も語った。

そして、「世の中が目まぐるしく変化していくなかで、私自身もより強く変化・進化していきたいと思った年でした」と今年を振り返り、おうち時間の過ごし方について「映画を見たり、健康に対して関心が強かったので健康にまつわる本を読んだり、勉強する時間でした」と説明。

さらに、2021年の抱負を「より一層、健康には気をつけていきたいと思っていて、2021年中に万全にできたらいいなと思っています。今は解毒を一番を大事にしているんですけど、腸内環境を整えるというのを来年しっかりできたらいいなと思います」と語った。

戸田と松坂は10日、双方の所属事務所を通じて結婚を発表。戸田は「これからも、皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、役者として、より一層精進していきたいと考えておりますので、温かく見守って頂ければ幸いです」と心境をつづり、「今後とも、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします」と呼びかけていた。