お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、お笑い芸人の江頭2:50の公式YouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」で22日に公開された動画に出演。江頭2:50と約2年ぶりの再会を果たした。

宮迫博之

「宮迫に一言物申す!」と題して公開された動画の冒頭で、江頭は「ホトシラです!」と、蛍原徹を連想させるマッシュルームカットのかつらをかぶって登場。何も知らずに連れてこられた宮迫がアイマスクを外した途端にドロップキックをし、「宮迫! ホトちゃんと共演NGらしいじゃねえかよ! だからホトシラで来てやったよ!」と吠えた。

急襲された宮迫は驚きの表情を浮かべつつも、江頭に近寄り思わず抱擁。江頭が「何ー!? ちょっとタイム! 意外な反応!」と言うと、宮迫は「江頭さん!…いやちょっと泣きそうやわ…」と感極まった。

宮迫と江頭は、2年ぶりの共演とのこと。宮迫が「がんで1回休んだときも、帰って来たときに江頭さんが『おめでとう』ってやってくれたんですよ。そりゃ泣きそうになりますわ」と明かすと、江頭は「ちょっと俺つぶしだぜ」と苦笑いした。

さらに宮迫が再び抱き着くと、江頭は「ちょっと待て! この情けはいらないんだよ!」と叫んでいた。