元サッカー日本代表でタレントの前園真聖が、レギュラーを務めるフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で22日放送の収録を寝坊で遅刻した。

前園真聖

前園真聖

番組の冒頭、司会の東野幸治は「オープニングで悲しいお知らせなんですけども」と切り出し、「前園さんが来ておりません」。「僕の口から言っていいですか?」と確認しながら、「この『ワイドナショー』は土曜日の夜に収録して、日曜日の朝に皆さんに観て頂いているんですけども……寝坊してます」と遅刻の理由を明かした。

これには出演者一同、「えー!?」「どういう生活リズム!?」とびっくり。ダウンタウン・松本人志は、「朝から池の水を抜いていたのか、体の酒を抜いていたのか、どっちかですよ」とイジって笑いを誘い、東野も「寝坊されたみたいで、現在こちらに向かってます」「なぜ仮病を使わなかったのか」と苦笑した。

その後、前園は放送の中盤、ワイシャツ姿で身をかがめながら小走りで登場。松本に、「おい! てめえ! ちょっと待ててめえ! なめてんのかー! 『ワイドナショー』なめてんのかー!」と発見されるとスタジオは爆笑に包まれ、前園は「ちょっとボーッとしてたら……ボーッとしてたらというか。ソファーでボーッとしてたら……目を閉じてましたね」「びっくりしました。本当に」と神妙な面持ちで告白した。

黒パンツに白シャツ姿の前園を、A.B.C-Z・河合郁人は「服装も二次会終わりみたいな感じですね」と形容し、前園は「とりあえず家にあるものを着て……」と説明。松本から、「選んでくださいよ、ひげを剃るか、まゆ毛を剃るか」と迫られると、「……ひげですね。ひげを剃ります」と答え、エンディングでは「また来週からがんばります。よろしくお願いします」と頭を下げていた。