お笑いコンビ・千鳥が1日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた同局の入社式にサプライズ登場した。

ノブ

入社式には、13日スタートのテレビ朝日系ドラマ『東京独身男子』(毎週土曜 23:15~)に出演する俳優の高橋一生、斎藤工、滝藤賢一が、『テレビ千鳥』(きょう1日スタート、毎週月曜 25:59~ ※一部地域除く)に出演する千鳥より先に登場。

その後、司会から「このお三方にも匹敵する、超豪華なゲストがいらっしゃっています。本当に贅沢です」との紹介で登場した千鳥・ノブは「先にワシらじゃ。なにを贅沢じゃ。いつでも会えるから」と嘆いた。

そしてノブは、新入社員に「君、毛量が多いね。入社式はちょっとすいてこないと」などといじりつつ、「もしかしたら配属させて、一緒に仕事するかもしれません。ぜひ頑張ってください」とエールを送った。

相方の大悟は「僕は就職もしたことないのですが、皆さんのキラキラした目を見たら、僕もすごく緊張してきて、『大悟ちゃん、カチン!』」とギャグを披露するも会場の反応はいまひとつ。「要はこれくらい思い切ってくださいということです」と苦笑いした。

また、ノブは新入社員に対して「思い切ってやるという気持ちが大事じゃないですかね。失敗することもあると思うんですけど、1回の失敗では人生は終わらないので。僕も他局ですけど、生放送の漫才番組で7時間も遅刻しました(笑)。局のお偉いさんとよしもとの社長に死ぬほど怒られたんですけど、今はこうしてなんとかやれてますので(笑)。失敗を恐れずにチャレンジしてください」と、自身の失敗談を交えてアドバイスした。

大悟は「『ドラえもん』でこういう言葉があるんですよね。『のび太くん、またジャイアンにやられたの』。ありがとうございました」と新入社員に呼び掛け、ノブから「どういう名言? 彼らは何を思えばええ?」とツッコまれていた。