公園にある水道って、出しっぱなし防止のためにすぐ止まる仕組みになっているものが多いのですが、そんな水道に苦戦する1才の男の子がツイッターで話題になっています。

それが、ぴかさん(@NicoPika3)が投稿したこちらのツイートです。

このタイプ、大人でもかなり苦戦すると思うのですが、それでも一生懸命何度も挑戦する姿がかわいいですよね。

このツイートを見た人からは、「可愛いすぎます」「この仕様の蛇口はホント大人でも困るwww」「何度も挑戦するメンタル素敵すぎます! 」「笑っちゃいましたwwww」「めっちゃ考えてる! かわああい!! 」などの声が。

さて、この男の子は無事に手を洗えたのでしょうか?

ぴかさんに聞いてみると、「この後、『たっ!!! (できた! )』と言っていました(笑)しっかり洗えていなかったので私が押して洗ってあげました」とのこと。

また、リプライには何度も挑戦する姿を褒める声が多くありましたが、息子さんの普段の様子について聞いてみると「好奇心旺盛で、少し上のお兄さんお姉さん達の真似をしたがります。1才を過ぎて歩けるようになってからは公園が大好きです」ということでした。

最後に、ツイートが話題になっていることについてぴかさんは、「1才は“やってもらう”から“自分でやりたい”という自我が出てくる時期と教えていただき、安全が確保できているならこれからも色々な事に挑戦させてあげようと思います。また、他のママさんからも同じことが起きた! とコメントをいただいたので、育児あるあるなんだな~と思いました」と話していました。