フリーアナウンサーの田中みな実が、きょう14日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『ノブナカなんなん?』(毎週土曜 22:25~)にゲスト出演する。

  • 左から弘中綾香アナウンサー、ノブ、田中みな実=テレビ朝日提供

千鳥・ノブと弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?(=なんなの?)」と言いたくなってしまう人々に注目し、人生をのぞき見していく同番組。

弘中アナと、直前に放送されている『あざとくて何が悪いの?』(毎週土曜 21:55~)で共演中の田中が開始早々、「こんばんは、田中みな実です」と番組説明を始めると、ノブは「ん? 乗っ取られたぞ…!」とアタフタする。

今回の放送では、「ロリータファッションの女ってなんなん?」と題して、ロリータに人生を捧げ、365日ロリータファッションで生活しているという青木美沙子さんに密着。自宅公開、大切な服の洗濯方法、そして両親とのシュールな食事風景など、実態が明らかになる。

また、“服装で引く”という男性の一方的な価値観について、田中と弘中が両サイドから矢継ぎ早に意見を述べ始めると、ノブが「オレ、怒られてる? すごい矢が飛んでくるんやけど…山ちゃん、これどうしてんの!?」と頭を抱えることになる。