俳優の千葉雄大が、1日に開催されたフジテレビのトークイベント『久保みねヒャダこじらせオンラインライブ#6』にゲスト出演した。

  • (上段左から)久保ミツロウ、千葉雄大 (下段左から)能町みね子、千葉雄大

漫画家の久保ミツロウ、エッセイストの能町みね子、音楽プロデューサーのヒャダインによる同イベント。この前日に前髪をグリーンに染めた千葉は「ずっとやりたくって、本当にうれしいんです。だから別に不評でもなんでも僕は構いませんので」と胸を張り、SNSでは「#千葉みどり」と、マラソンランナーの名前のようなハッシュタグで盛り上がった。

近況トークでは、前回(5月30日)ゲスト出演した際に、カラオケマイクとミラーボールを購入して1人時間を楽しんでいることを明かしていたが、「最近もうちょっとパリピっぽくなりたいなと思って、蛍光クレヨンを口に塗って、ピカピカ光るサングラスを買って、ブラックライトをつけて、ブラックピンクとかレディー・ガガとかを流しながら踊ってます」と進化。

さらに、1人で外を歩いているときも「音楽を聴きながら、サビ前に視線を上げたりとか、雨が降っても傘持ってなかったら走らずに『私は濡れて帰る』みたいなことをしたりとか、“1人PV”をやるんです」と報告し、能町は「誰よりもきっとコロナ禍で充実してる」、久保も「新しい遊びをどんどん開発してる」と感心しきりだった。

他にも、カラオケであらゆる曲をCharaっぽく歌う、千葉ゲスト回の恒例企画「Chara選手権」を開催。能町は瑛人の「香水」、久保は米津玄師の「Lemon」、千葉はCreepy Nutsの「よふかしのうた」、そしてヒャダインはLiSAの「紅蓮華」と『ザ・ノンフィクション』のテーマ「サンサーラ」をそれぞれ熱唱した。

3時間超にわたって行われた今回のライブは、8日23時59分まで追っかけ再生が可能。チケットは、きょう2日23時59分まで販売されている。また、久保・能町・ヒャダインのハワイ旅の模様は、12月31日深夜の「正月SP」で放送される。

その他の今回のライブの模様は、20日(26:55~27:55)に放送。後日、同局の動画配信サービス・FODで配信される。

次回のオンラインライブは、ファーストサマーウイカをゲストに迎え、12月13日に開催される。

(C)フジテレビ