音楽朗読劇からのTVアニメ化として注目を集める『MARS RED』の放送開始時期が2021年4月に決定。さらに追加キャスト情報が公開された。

これまでアニメの主要キャラクター「零機関」のメンバーとして、畠中祐(栗栖秀太郎役)、諏訪部順一(前田義信役)、石田彰(タケウチ役)、鈴村健一(スワ役)らが発表されていたが、「零機関」のメンバーで、いまだ名前が隠されていた山上徳一役を山寺宏一、物語のキーとなる謎の少年・デフロット役を沢城みゆきが担当することが明らかとなった。

●TVアニメ『MARS RED』登場キャラクター

■山上徳一 cv. 山寺宏一
陸軍のエリートだったが、能力最下位のランク外の吸血鬼となってしまった。前田とは同期である。
◎山上徳一役:山寺宏一のコメント
友人であり数々の音楽朗読劇を共に作って来た藤沢文翁氏が原作。しかもその舞台で一緒だった村中俊之氏が音楽を担当となれば、私情も気合いも入りまくりです!山上を演じるのは初めてですが、その魅力を視聴者の皆様にお伝え出来るよう、精一杯頑張ります!

  • 山上徳一 cv. 山寺宏一

■デフロット cv. 沢城みゆき
古式ゆかしきSクラスのヴァンパイアのひとり。帝国劇場で女優の岬の才能に惹かれ、それを開花させる。岬の死により、その事件の真相を追う葵とも交流を深めることになる。
◎デフロット役:沢城みゆきのコメント
アニメを経て朗読劇になることはあっても、その逆はなかなか…稀有な順序だよな有り難いなと思いました。今回はよりたくさんの人と1人(匹?)のキャラクター、1つの物語を創れることにとてもワクワクしています。

  • デフロット cv. 沢城みゆき

TVアニメ『MARS RED』は2021年4月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)藤沢文翁/SIGNAL.MD/MARS RED製作委員会