テレビ大阪制作番組『彼女とデートなう』が、1日から(毎週日曜24:35~24:40)、地上波での放送と配信をスタートする。

  • 『彼女とデートなう』より

インフルエンサーや人気読者モデルら26人が“彼女”を演じ、公園やカフェ、港などで楽しくデートをする彼氏の目線でストーリーが進む。しかし、マスクや太陽の日差しが邪魔で彼女の顔が見えず、目元や雰囲気、スタイルなど目に見えるパーツから、想像を掻き立てられたところで地上波放送での「2分30秒のデート」が終了。

放送の続きはYouTubeで見ることができ、彼女の全貌、さらに温泉やプールといったセクシーなデートを楽しめるという、テレビとYouTubeを融合した仕掛けの番組だ。

山本博紀プロデューサーは、「『テレビ』と『YouTube』。少し前までは競合と捉えられていた動画メディアですが、『どうにか両方の媒体で上手くシナジーを起こせないか』という観点から試行錯誤して辿り着いた」と語る。

「(SNSで)『#彼女とデートなうに使っていいよ』画像が頻繁にアップされていますが、意外と動画はアップされていません。この番組はまさにその動画バージョンのコンテンツ」と番組のルーツを明かし、「テレビとYouTube、どちらを見ても楽しんでいただけるような仕掛けを色々と考えていますので、若者世代を中心に話題となるコンテンツに育てていければ」と期待を寄せている。