日本テレビ系情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~)では、11月2日から6日まで、「カラダWEEK」キャンペーンとコラボレーションしたスペシャル企画を展開する。

  • King & Princeの岸優太=日本テレビ提供

11月2日は、「解決! King & Prince」で「家事をしながら自粛太りを解消したい…」という視聴者の悩みを、体を鍛えることが趣味の岸優太が、ティップネス人気トレーナーの宮崎紗衣と解決。

翌3日は、番組初のスポーツ密着ドキュメンタリー企画。新型コロナウイルスの影響で、インターハイが中止になってしまった今年、女子陸上部キャプテンと仲間たちの高校最後の挑戦に密着する。

4日は、「流行ニュース キテルネ!」で「お家で簡単フィットネスアイテム」を紹介。

5日は、“霊長類最強パーソナリティー”の吉田沙保里が、人間のカラダの構造上「やろうとしても絶対にできないこと」に挑戦。6日は吉田が、空手王者・清水希容選手と対談し、東京オリンピックで新種目となった空手の形の魅力や清水選手の強さの秘密に迫る。

他にも、今年の春好評だった「家トレ」が5日間限定で復活し、宮崎トレーナーが生出演して、家で簡単に体幹を鍛えられるエクササイズを紹介。「星星のベラベラENGLISH」でも、5日連続で「カラダWEEK」とコラボする。

  • 吉田沙保里(左)と清水希容選手=同