お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が出演する、Amazon Prime Videoのプロレストークバラエティ『有田プロレスインターナショナル』が、11月4日から4話同日独占配信(※毎週水曜更新 全25話予定)されることが20日、明らかになった。

  • 『有田プロレスインターナショナル』

『有田と週刊プロレスと』ファイナルシーズン終了から約1年。同番組の後継番組として、配信される。

『有田プロレスインターナショナル』では、プロレスの様々な魅力と楽しみ方を、有田があらゆる角度から深掘りしていく。

有田のコメントは以下の通り。

■有田哲平
『有田と週刊プロレスと』はプロレスの歴史を教える授業のような番組でしたが、そこで僕のプロレス知識のほぼ全てを語り尽くしました。今度はその課外授業とも言える新しいプロレスバラエティ番組です。『有田と週刊プロレスと』がすごく好きで、観ていただいて面白いなと言ってくれたり、それがきっかけでプロレスファンになってくれた方がいたとすれば、その知識を引っ提げた皆さんは、きっとさらにこの『Aインター』を楽しんでいただけるはずです! いよいよ応用編です。『有田と週刊プロレスと』でプロレスに興味を持ったり、楽しんでくださった方は、ぜひ一緒に『Aインター』という次のステップに進みましょう!(笑)