俳優の香川照之が、きょう18日に放送されるTBS系バラエティ番組『坂上&指原のつぶれない店SP』(18:30~20:54)にゲスト出演する。

  • 実店舗オープン前日 店内を細部までチェックして回る香川照之

日曜劇場『半沢直樹』で数々の名言と強烈な存在感を放った香川。国民的俳優のひとりといえる香川だが、「俳優」というフィールドに加え、「実業家」というもう一つのフィールドに挑戦している。

2年前、香川は昆虫キャラクターをデザインしたアパレルブランド「インセクトコレクション」を創設。プロデューサーとして服のデザインからラインナップ、販売戦略まで手がけ、9月26日には東京・二子玉川の商業施設「二子玉川ライズ」に子ども服を中心とした ブランドショップをオープンし話題となっている。そこで番組では、アパレルブランドを創設した2018年から2年間にわたって香川に密着。店舗オープンまでの裏側を放送する。

当初インターネットのみで販売していたが、順調に商品数が増え、ブランド人気も高まっていることを受け、今年二子玉川に実店舗をオープンさせることに。俳優の仕事と並行し、新商品のお披露目会や一流百貨店のバイヤーとの商談、店舗の内装工事など、業務をこなす香川の様子に密着。そこには、普段ユーモア満載の香川と同一人物とは思えないプロデューサーとしての大真面目な姿が。

そしてついに迎えたオープン前夜、最終確認を行い、好印象な仕上がりにテンションが上がると、新たな名言が飛び出す一幕も!? 気になる客足と売り上げはどうだったのか? 結果はスタジオで香川本人から発表。さらに、番組内では香川から視聴者へ「恩返し」のプレゼント企画も実施される。

(C)TBS