お笑いコンビ・マテンロウのアントニーが4日、YouTube公式チャンネル「それいけ!アントニーチャンネル」に出演。「【水ダウ】今まででヤバかったドッキリランキング!【モニタリング】」と題した動画内で、ドッキリの裏話を打ち明けた。

アントニー

「50回以上はドッキリされてるんで。3日連続でドッキリっていうのもありましたから。全部マジでガチなの!」というアントニー。「今まででヤバかったドッキリランキング!」で3位に挙げたのは、バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)内で行われた「『開けたら人がいる』が結局一番怖い説」だったそうで、「自分ちのトイレを開けたら、知らない人がいたっていうドッキリ。むちゃくちゃ怖かった……。ハッキリ言って、開けた瞬間、殺される! と思いました」と恐怖体験を吐露した。

また、自宅でのドッキリだったため、その後の日常生活に弊害もあるようで、「ずーっと勘ぐってはいるよね。今でも家に帰ったら、何かあるんじゃないか? ってずっとソワソワしてるもん。職業病っていうやつなのかな?」と落ち着かない日々を送っている様子。「本当に嫌だけど、頑張らないでお金入ってくるから、ありがたいっちゃありがたいし……。複雑なのよ」と思わず本音も漏らしていた。