ビッグボーイジャパンは10月5日、「シャインマスカットのシャイニングパフェ」(590円)を、全国のファミリーレストラン「ビッグボーイ」「ヴィクトリアステーション」店舗で発売する。11月上旬に販売終了予定。

  • 「シャインマスカットのシャイニングパフェ」(税別590円)

同商品は、糖度が高く皮ごと食べられるのが特長のシャインマスカットとマスカットゼリー、葡萄ゼリー、ホイップクリーム、葡萄シャーベット、バニラアイス、チュエルを使用したパフェ。光が当たるとシャインマスカットのゼリーが、宝石のようにきらきら輝くように盛りつけるという。

果汁50%以上の葡萄シャーベットはほどよい酸味と甘みが特長とのこと。シャインマスカットは5粒使用するので、上品な甘さとパリッとした食感を存分に楽しむことができるという。グラスの底には、最後の一口の"おたのしみ"として、ゼリーで包んだまるまる1粒のシャインマスカットが入っている。

同商品のほか、お手頃サイズの「シャインマスカットのシャイニングパフェ Jr.」(420円)と、シャインマスカットと葡萄シャーベットの爽やかな味が楽しめる「シャインマスカット&葡萄シャーベット」(290円)も用意する。「シャインマスカットのシャイニングパフェ Jr.」にも、ゼリーで包んだシャインマスカットを最後の一口の"おたのしみ"として入れた。

※価格はすべて税別